JUGEMテーマ:外国語学習

 

 

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。
今回は、さちこ先生です。
.
小5クラスでは、
毎回文法ワーク本をやっています。
皆さんにとって内容は簡単に思えますが、
今やっている基礎が、とっても大事です。星
.
このワークを終えたら、次のステップです。
簡単な単語や英文は、
み〜んな覚えてしまいましょうね。顔
.
《宿題のおしらせ》
☆聞く宿題→テキストP56のチャンツ
☆書く宿題→文法ワークP30の基本文
☆覚える宿題→文法ワークP30の基本文

JUGEMテーマ:外国語学習

 

 

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。
.
以前ブログに、
目玉焼きはfried eggs と書きました。
.
先週、ホテル学科の授業で話したことですが、
fried eggs について、もう少し書きますね。
.
目玉焼きはsunny side up じゃない はてな
そう思う方もいらっしゃると思います。
実は sunny side up はfried eggs の一種で、
fried eggs には、
sunny side up (片面を焼いた目玉焼き)
over easy (両面を軽く焼いた目玉焼き)
over medium (両面をやや軟らかめに焼く)
over well (両面をしっかり焼いた目玉焼き)
over hard (黄身を潰して両面しっかり焼く)
などの種類があります。顔 星
.
卵の鮮度が余り良くない国では、
サルモネラ菌の心配から、
しっかり焼いた卵を好む人が多いです。
.
アメリカで、日本人が多く住む地域の
スーパーマーケットには、
普通の卵と、生で食べられる卵の、
2種類の卵が売られています。
もちろん、生食用の卵は高価です。
.
日本で売られている卵は、全て生で食べられ、
安心ですね。音符

JUGEMテーマ:外国語学習

 

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。
今回は、さちこ先生です。
.
いつもは見向きもしないお花のオモチャですが、
今日は何故かAnnが、「お花であそぼうビックリ
そう言い出しました。
すると、意外にも他の二人は大喜び。
.
How many flowers?  花花花花花
What color?  花花花
.
英語で花の本数を数えたり、
手に持っている花の数や色を聞き合ったり、
知っている英語を使って、
いっぱい会話を楽しんでいました。顔
.
《宿題のお知らせ》
☆聞く宿題→テキストP36
            Jack-o'-Lantern
☆書く宿題→テキストP38 の基本文
☆覚える宿題→P38の基本文

 

 

 

エーデルでは、随時、入学を受付けています。
他の教室からの編入も歓迎いたします。
無料体験レッスンが出来ますので是非ご相談ください。
+--------------------------------+
AdEL(エーデル)英語教室
札幌市白石区 本通14丁目南2−10
TEL:090-9528-2814 (メッセージをお願いします)

JUGEMテーマ:外国語学習

 

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。
今回は、さちこ先生です。
.
今日はHidden Picture(隠し絵)のプリント使って、
絵の中に隠された物を探しました。顔
二人はHidden Pictureが大のお気に入りです。
とても真剣で、幼児さんとは思えません。星
.
今日みつけた絵は 頭文字がab
ant(アリ)、 acorn(どんぐり)、 airplane(飛行機)
balloon(風船)、bat(こうもり)、button(ボタン)
いっぱいです。音符
.
a は、エのお口の形をしてアと発音。
b は、ブッと、お口から空気が出るようにね。顔
..
..
イングリッシュでは、随時、入学を受付けています。
一緒に遊ぶお友だち、大歓迎です。
無料体験レッスンが出来ますので、お問合せください。
+--------------------------------+
AdEL(エーデル)英語教室
札幌市白石区 本通14丁目南2−10
TEL:090-9528-2814 (メッセージをお願いします)

 

こんにちは。札幌の英語教室、エーデルです。

 

小学校の英語教育開始時期が、
小5から小3に前倒しになります。
小学5,6年生は教科になり、
読み書きの指導が増え、成績が付きます
.
AdELの小学生コースでは、開講当時から、
聞く話すだけではなく、楽しみながら
読み書きの指導を行っています。
.
今日You Tubeに、小学生クラス(3〜4年生)
の授業をアップしました。
この動画では、文法の基礎が自然に身に付くよう、
be動詞、一般動詞の使い方を、
チャンツを用いたり、体を動かしながら
習得している様子を見ることが出来ます。
.
他の英語教室では行われていない
AdELメソッドの授業を、
是非、ご覧ください。顔
.

 

ホームページをご覧の上、お気軽にお問い合わせください。

https://adel-eigo.com/

+--------------------------------+

AdEL(エーデル)英語教室

札幌市白石区 本通14丁目南2−10

TEL:090-9528-2814 (メッセージをお願いします)

JUGEMテーマ:外国語学習

JUGEMテーマ:外国語学習

 

 

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。
 .
小学校6年生からAdELに通っている、
高校生クラスの生徒さんのお話です。
.
とっても発音が綺麗なので、
「学校で発音を褒められるでしょ。顔
そう尋ねたところ、
「学校では皆と一緒だから…」という返事。
意味が分からずにいると、
「Rの発音などちゃんとやると目立つから。」
つまり、学校では、わざと下手
読んでいるのだそう。びっくり
ビックリですビックリ
その生徒さんは男の子で、
正直言って残念な気持ちはありますが、
AdELでは、とても上手に読んでくれます。
身に付いた綺麗な発音は、一生の宝です。星
.

 

 

JUGEMテーマ:外国語学習

 

 

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。
 .
イギリスのpicture bookのクイズに、
Rabbits love it. という問題がありました。
答えは当然、にんじんビックリ
うさぎの好物がにんじんという認識は、
世界共通のようです。
.
しかし実際は、にんじんを余り好まず、
野菜を数種並べると、ほうれん草などの
葉物野菜に走るそうです。びっくり
.
うさぎは にんじん大好き星 の誤解は、
ピーターラビットにあるとも言われますが、
ピーターラビットが食べているのは、
実はにんじんではなく、赤いダイコン
.
よーく見てみると、
にんじんではありません💦
.

JUGEMテーマ:外国語学習

 

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。

 

今日の専門学校2年生の授業で、
“We’ll have Oysters on the Half Shell.”
”Sorry, they are all gone today."
というお話をしました。
.
Oysters on the Half Shell というのは、
居酒屋さんにもある、殻付きの生カキです。
「生カキは日本のもの」
そう思っている学生が多かったのですが、
Fresh Oyster は、各国で食べられています。
.
数年前、ニューヨーク在住の卒業生と
郊外にある牡蠣を扱っているお店に行きました。
”two of each”(二つずつ)と注文したところ、
テーブルが牡蠣でいっぱいになりました。びっくり
小ぶりですが、種類の多さにビックリ。
ニューヨーカーも、牡蠣が大好きです。音符
.
all gone today は、
今日の分は全て出てしまいました
つまり、品切れですの意味ですよ。

JUGEMテーマ:外国語学習

 

 

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。
今回は、さちこ先生です。
.
今日は宿題の確認後、
文法の「おさらいテスト」をしました。
みんな、とても良く出来ていますが、
文の始めを小文字にしてしまうなど、
うっかりミスがありました。びっくり
だんだん間違えなくなるので大丈夫。
いっぱい練習しましょうね。顔
.
先週の聞く宿題の課題は、
「CDで聞こえた通りに読む」でした。
一つ一つの単語の読みではなく、
文全体を一気になめらかに読めましたね。
素晴らしいですビックリ
しっかりCDを聞いて練習してくれたのが、
よくわかりましたよ。星
.
《宿題のおしらせ》
☆聞く宿題→テキストP56のチャンツ
☆書く宿題→文法ワークP28の基本文
☆覚える宿題→文法ワークP28の基本文
.

JUGEMテーマ:外国語学習

 

 

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。
今回は、さちこ先生です。
.
テキスト Jack-o'-Lantern物語の中に、
    I have a mouth, two eyes,
           and a nose... 本
今日はまず、顔のパーツの復習です。
mouth eyes nose ears...
スペルの確認をして、歌詞を読みました。
新しい歌ですが、スムーズに読めたね。顔
.
    Make a happy face. 音符
    Make a funny face. 音符音符
皆でジェスチャー付きで、大合唱ビックリ
今日も楽しく、学習しました。
.
《宿題のお知らせ》
☆聞く宿題→テキストP36
            Jack-o'-Lantern
☆書く宿題→テキストP27 の基本文
☆覚える宿題→P27の基本文
.
※写真は、早く教室に着いたJoeが、アルファベット・ドミノを
 順番に並べて遊んでいるところです。
 このドミノは、フォニックスや英単語の学習にも使用しています。
.

 


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM